花と人との出会いが教えてくれた、たくさんのこと。陽だまりの中、  心がふんわり温かくなるような、 花と過ごす時間を綴っていきます。
by すず
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Soleil <about me>
岡山県津山市 フラワーデザインと花のセラピーの教室Soleilを主宰しております、「すず」です。
洗練されたおしゃれな花のしつらえや、心を癒す花のセラピーを中心に、心豊かなリラックス&リフレッシュタイムを楽しんでいただけるよう、心をこめておもてなししています。

Soleil HP →
http://www.soleil-fleur.com/

商品販売サイト→
http://ljdsoleil.jimdo.com/shopping/


レッスンのお申し込み・お問い合わせは、
ljdsoleil-flowerlesson@yahoo.co.jpまで。

当ブログ内のアレンジ作品のデザインや、文章、掲載画像の無断使用はお断りいたします。

by すず
お気に入りブログ
最新のコメント
こんにちわ 素晴らしい..
by Hsrolayqq at 16:52
誰も思いつかないような斬..
by GreenKetty at 17:33
おはようございます。 ..
by flat_white at 07:00
今晩は^^ 入賞おめで..
by umitosora14 at 22:50
すずさん おめでとうご..
by miyabiflower at 15:06
❤すずさん こんにちは!..
by kaorunchoko at 12:32
あぶない! 間に合った..
by kkai0318 at 23:57
こんにちわ おめでとう..
by Hsrolayqq at 11:25
誠におめでとうございます..
by saitamanikki2008 at 10:00
おめでとうございます。 ..
by cloversdesign at 06:08
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
画像一覧
by suzu-clair | 2017-07-24 00:23 | アレンジメント | Trackback | Comments(6)
2017年 05月 19日

風薫る5月のアレンジ☆

今は、一年でもっともさわやかな季節ですね。



先週の自宅レッスンは、
そんなこの季節にふさわしい、
さわやかなアレンジにしました☆



c0098807_00152176.jpg

風薫る5月。

青空のもとで、
さまざまな花が生き生きと咲き、
緑がすがすがしく、
吹く風も心地よいこの季節・・・

自然がくれる、
みずみずしい生命力は、
見ているだけでも気持ちよいものですね。


c0098807_00151439.jpg


今日は、空が真っ青で、
なんて美しいんだろう・・・と、
思わず見とれてしまったほどでした。


早くも、気温は高まってきてるけど、
このさわやかな5月という季節が、
できればもっと、ずっと続いてくれたらなあ、
なんて思ってしまいます・・・。






光も風も、
植物のエネルギーも、
生き生きと輝く、美しいこの季節。

自然からたくさんの元気をもらって、
さわやかに今を過ごしていきたいですね♪


c0098807_00150607.jpg


花のある暮らしの素晴らしさを伝えられたらと、ランキングに参加しています。

↓お気に召していただけましたら、クリックでお気持ちをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
あたたかなお心、お寄せいただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします☆




本日もご訪問ありがとうございました。
このところなかなか皆さんのところへご訪問する時間をとれず、すみません。
あたたかなコメントにも、ご返信が遅れてばかりですが、
そんな不義理にもかかわらず、ご訪問、応援のお気持ちをお寄せくださる方々には、
感謝の気持ちでいっぱいです。
のちほどまた皆様とお話しさせていただくことを楽しみにしていますね。
いつも本当にありがとうございます・・・☆









[PR]
by suzu-clair | 2017-05-19 00:27 | アレンジメント | Trackback | Comments(4)
2017年 04月 16日

インテリアアレンジ☆暮らしの中にさりげなく季節を♪

お部屋のインテリアにとけこむ、
さりげないけれどおしゃれなお花のしつらい・・・

そんな、
暮らしの中に季節を取り入れる
お花のアイデア飾りを
ご提案したレッスンをしてみました。

c0098807_20271726.jpg


どっさりと花を買って飾るのもいいけど、
おおげさにならず、
お花屋さんでふと見つけたお花を
さりげなく、でもちょっぴりおしゃれに飾れたら・・・

なんて思うこと、
ありませんか?


でも花瓶に投げ入れ・・・
だけじゃない飾り方、できたらな~
なんて思ってる方もおられるはず。



今回はそんな、
ちょっとしたアイデアで楽しくおしゃれに
季節のお花を飾ってみるレッスンです☆



c0098807_20524754.jpg

給水スポンジを使わず、
身近な材料を工夫して、
アイデア花留めで
お花をアレンジ♪


カルチャープラザでのレッスンでは、
できるだけ低予算に、
気軽にお花を楽しんでいただけるように、
今回の器は、
じつは100均の入れ物^^


でも安っぽくならずに♪と、
それをリボンでデコレーションしています☆
ポップでおしゃれな上に、
花留めにもなってるんですよ~♪



c0098807_20272532.jpg

これ、
中に仕切りもついてるし、
溝にリボンがうまく止まってくれて、
我ながらなかなかいいもの見つけたと、
自画自賛(笑)



高価なグラス花器とかでなくても、
アイデア次第で
しゃれた楽しいアレンジも楽しめます♪



もちろん、
おしゃれに見せられるよう
デザインに工夫を凝らし、
きれいに仕上げる・・・
そこが、レッスンでセンスを磨くということなんですよね♪



自宅レッスンのほうでは、
もう少し広めの空間にもマッチするよう、
サイズアップして飾ってみました☆

c0098807_20274161.jpg



今季の出回りはこれがラストとなりそうな、
ラナンキュラスも大きめのものだったので、
装飾性の高いグラフィカルな仕上がりに☆


庭で咲いたパンジーと合わせてみました♪


お庭で咲いた花などを
こういうかたちで飾ってみるのも楽しいですね♪

リボンで装飾できるから、
季節ごとにお花に合わせて
また、インテリアに合わせて、
リボンの色を変えるなど工夫して
オリジナルの花器を作ってみるのもいいかも♪


c0098807_20273144.jpg

たっぷりのお花で
豪華なアレンジをするだけではなく、
こんなさりげないけど
アイデアと工夫で
センス良く飾るレッスンも、
ときには楽しいですね♪


置き方次第で、
さまざまな空間、
インテリアともマッチするデザインです♪

c0098807_21480730.jpg


「こういう飾り方もあるんだ♪」
と、
思った以上に生徒さんからご好評いただいたレッスンとなりました♪


お部屋が、ぱっと明るくなるような、
春のお花の、
こんな飾り方、
皆さんに楽しんでいただけて、
私もとても嬉しいレッスンでした・・・♪





花のある暮らしの素晴らしさを伝えられたらと、ランキングに参加しています。
↓お気に召していただけましたら、クリックでお気持ちをいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村

あたたかなお心をお寄せいただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします☆




本日もご訪問ありがとうございました。
今日は夏のような暑さの日曜日でした。もう皆さんのところは桜も終盤でしょうか?
明日からまた、素敵な一週間をお迎えくださいね☆






**前回までの記事へのコメント、
  大変遅くなってしまって、大変失礼いたしました。
  とても遅ればせながら、
  昨日までにいただいたコメントのご返信までは書かせていただきました。
  (本日分はもう少しお待ちくださいね…)
  いつもとても返信が遅く、失礼ばかりで申し訳ないですが、
  いただいたコメント、とても嬉しく拝読しております。
  遅くなってもお返事はお一人お一人に書かせていただきたいので、
  どうぞ気長にお待ちいただけると嬉しく思います。
  これからも温かい目で見守っていただけると嬉しいです。




[PR]
by suzu-clair | 2017-04-16 21:55 | アレンジメント | Trackback | Comments(16)
2017年 03月 19日

幸せ春色☆ひらひら優しいナチュラルステムのカフスブーケ♪

あたたかな陽だまりが嬉しい季節ですね。

優しい光が似合う季節の、
愛らしい花嫁さんなら、
こんな花束をブーケにしてはどうかな~?


c0098807_21335456.jpg

ひらひらレースが愛らしい、
ふんわり乙女なマンシェテ飾りのブーケ♪


マンシェテとは、
カフスのような縁飾りのこと。

束ねた花束の周りを
カフスのように
ひらひらとしたレースで縁どって
装飾的な可愛いブーケにしてみました♪


c0098807_21510792.jpg

ちょっと甘々な
乙女チックなレース飾りが、
ブライダルらしいでしょ?^^


可愛いものが大好きな
女子力高めの
キュートな花嫁さんに…♪




レースのドレスに合わせると、
とてもかわいいです♪


c0098807_22012994.jpg

お花も、
花弁がひらひらとした
優しい雰囲気のお花を束ねて、
ナチュラルステムのブーケにしてみました♪


c0098807_21420813.jpg


レースやカフスなど、
雰囲気としては
ちょっとロココのようなスタイル、かな?


c0098807_22113494.jpg

優しく女性らしいブーケは、
あたたかな陽射しに花咲く季節の、
春の花嫁さんに似合います・・・☆


ひらひら優しいブーケを手にした
かわいらしい花嫁さんの笑顔に、
祝福する人々も
笑顔に包まれるように・・・♪


c0098807_22013897.jpg

そんな、
幸せな門出に、
心に残るブーケを届けたいな・・・♪


c0098807_22221209.jpg

春のあたたかな光に、
そんな思いを込めてみました。



幸せ感じる、
ブーケになったかな・・・?^^






花のある暮らしの素晴らしさを伝えられたらと、ランキングに参加しています。
↓お気に召していただけましたら、クリックでお気持ちをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村



あたたかなお心、お寄せいただけると嬉しいな♪どうぞよろしくお願いいたします☆




本日もご訪問ありがとうございました。
三連休ですね。今日は暖かな春の日になりました。皆様、明日も楽しい一日を♪








[PR]
by suzu-clair | 2017-03-19 22:39 | アレンジメント | Trackback | Comments(4)
2017年 03月 15日

春の草花たちで♪ナチュラル花束&アレンジ♪

日曜日はぽかぽか陽気だったのに、
また寒さが戻ってきてますね。

体調管理が難しい時期ではありますが、
三寒四温を繰り返しながら、
少しずつ春本番へと近づく、
今のこんな季節も、
私は好きです☆




春らしさを感じる
花束を作ってみました。


c0098807_21460503.jpg

愛らしい草花が花咲く
春の草原のような、
ナチュラルで素朴な草花っぽいものを集めた花束。

最近ではこういうのは
「シャンペトル・ブーケ」なんておしゃれな名前で呼ばれたりもしてますね^^


こういう小さな草花系の
ナチュラルな花、
大好きなんです♪


コンテナガーデン風アレンジも♪


c0098807_21531377.jpg

春になると、
お庭や、
またちょっとした道端なんかでも、
可愛い草花をよく見かけるようになりますね。


暖かくなって、
少しずつ花たちが目覚め、
大地を明るく彩る。

そんな季節は、
もうすぐそこ、かな♪



c0098807_21463581.jpg

春は、
かわいらしい花がいろいろ出回って、
アレンジするのが楽しくて
うきうきしてきます♪


このうきうき気分
たくさんの人と味わいたいな♪



花との出会いが嬉しい季節が、
やってきますね♪




花のある暮らしの素晴らしさを伝えられたらと、ランキングに参加しています。

↓お気に召していただけましたら、クリックでお気持ちをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村

あたたかなお気持ち、お寄せいただけると励みになります☆どうぞよろしくお願いいたします♪




本日もご訪問ありがとうございました。
明日から暖かくなるとか。皆さま、楽しい時間をお過ごしくださいね♪










[PR]
by suzu-clair | 2017-03-15 22:34 | アレンジメント | Trackback | Comments(6)
2017年 03月 09日

門出を祝うコサージュ♪&なごり雪・・・☆

春は、
別れと旅立ちの季節。

3月は、卒業式や送別会なども多いことでしょう。


お客様からオーダーいただいて、
今年もいろんなコサージュを制作しています。

c0098807_20055835.jpg

こちらは、
プリザーブドフラワーのコサージュ。


ブログをご覧くださってる方から、
ありがたいオーダーをいただきました。

ご希望をお聞きながら、
女性らしい優しい雰囲気をイメージして制作しました。


この春は、
お子様のご卒業式が続いておられるとのことで・・・

c0098807_20060206.jpg
大切な、
お子様の門出のお祝いに、
ささやかながら、
華を添えるお手伝いとなればな・・・と思っております。


”今年は卒業が重なり、
 記念に残る年なので、いつも拝見している
 すずさんにお願いできたらいいなと
 思っていましたので嬉しいです”

と、本当にありがたいお言葉をいただいて・・・




ブログを温かく見守ってくださった方からのご注文、
本当に嬉しく、
ありがたい気持ちでいっぱいです。


c0098807_20060842.jpg



新たな門出を祝う季節。


旅立ちを見守る人にとっても、
心に残る、
素敵な季節となるといいですね・・・☆




         ☆   おまけ   ☆



ここ数日、寒さが戻ってきていますね。

昨日の朝は、
私の町でも、少し雪が降りました。

c0098807_20182860.jpg

この冬最後の雪かな~?と思い、
昨日は日帰り出張でしたが、
出かける前にちょっとだけ撮ってみた^^


出かける支度をしているうちに、
雪は止んじゃったから、
粉雪舞う風景は撮れなかったんだけど・・・


はらはらと舞い降りる雪。
ああ、なごり雪だなあ・・・なんて思ったら、
よりいっそう、
切なく、愛おしく、美しく思えてきて。。。


c0098807_20182350.jpg


いよいよこれから♪と思ってた春の花たちは、
ちょっと寒さに震えたかもしれないけど・・・



この季節に降る雪を、
「なごり雪」と呼んだ、
日本人の感性は、
本当に美しいなあ・・・と思います。


c0098807_20183619.jpg

(窓から見た屋根の雪がキラキラきれいで、思わず撮ったというそれだけの写真なのに載せてすみません・苦笑)



春は、
別れと旅立ちの季節。


ちょっぴり切ない季節だけど、
新たな門出を祝う、希望に満ちた季節ですね。



ここ数日、
寒かったけど、
きっとこれから、
暖かな春の陽気に包まれる日は増えてくるでしょうね。


たくさんの笑顔に満ちた春になりますように・・・♪

c0098807_20061443.jpg




花のある暮らしの素晴らしさを伝えられたらと、ランキングに参加しています。

↓お気に召していただけましたら、ぜひクリックでお気持ちをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村

あたたかなお気持ち、お寄せいただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします☆




本日もご訪問ありがとうございました。
明日も皆さまにとって素敵な一日でありますように・・・♪







[PR]
by suzu-clair | 2017-03-09 22:06 | アレンジメント | Trackback | Comments(8)
2017年 03月 03日

春を祝うひなまつりに♪

三月三日。桃の節句。
ひなまつりですね。

c0098807_18203268.jpg


昨年生まれた姪っ子は、
最近はいはいや「バイバイ」ができるようになって・・・^^
今日はうれしい初節句♪

お祝いしているご家庭も多いでしょうね。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、
3月3日にちなんで、
これまでのひなまつりのアレンジを
載せてみます♪





私の教室で好評だった、
おひなさまのアレンジ♪


c0098807_1951152.jpg



チューリップでつくる内裏雛が好評で、
私もこのアイデア、気に入ってて(自画自賛…笑)
好きなんです^^


春の花に囲まれて、
思わず笑顔になりそうでしょ♪

c0098807_19593416.jpg



もっと以前には、
こんなのも作ったことも。

c0098807_19294168.jpg


お部屋にさりげなく
桃の節句らしい雰囲気を取り入れて飾るのもいいかな。




昨年作った、
こんなのもあったっけ。


c0098807_19392031.jpg

ひしもちのアレンジ。


このアイデアは面白かったんだけど、
コンテスト直前の超忙しい中作った
ちょっぴり苦い思い出が…(笑)



先日も載せたけど、
今年バージョンは
ちょっと洋風、かな?

c0098807_22103191.jpg

同じデザインで、
先日お花を少し変えて、
カルチャープラザでもレッスンしました。

ひなまつり過ぎても、
少し雰囲気を変えて飾れる感じにしましたよ♪

c0098807_2228886.jpg



ふりかえると、
いろんなひなまつりアレンジ
あったなあ~なんて思います。





ひなまつりの、
もともとのルーツは
水辺でみそぎを行う等の
災難を祓う行事。

邪気を祓う力があり、
厄除け、魔よけ、長寿をもたらす力があると言われる、
桃の花を飾って・・・

c0098807_16404329.jpg


ちいさな女の子のいらっしゃるおうちでは、

災いがふりかかることなく、
美しく成長して良縁に恵まれ、
幸せな人生となるよう、
願いをこめて、
ひなまつりをお祝いしているかな・・・☆




春の訪れを祝うお祭りでもある、ひなまつり。

今日は穏やかに晴れた桃の節句となって、
よかったですね。


c0098807_20431274.jpg



弥生三月。
花咲く季節の、
始まりですね・・・♪





花のある暮らしの素晴らしさを伝えられたらと、ランキングに参加しています。

↓ひなまつりアレンジ、お楽しみいただけましたら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村あたたかなお気持ち、いただけると励みになります☆






本日もご訪問ありがとうございました。
皆さま、楽しい週末をお迎えくださいませ・・・♪
今日はなぜか文字がセンタリングになったので、
そのまま書いてみました(笑)






[PR]
by suzu-clair | 2017-03-03 20:51 | アレンジメント | Trackback | Comments(5)
2017年 02月 28日

早春の森のアレンジ・・・☆

今日で2月も終わりですね。

今日は私の町も暖かな陽射しに恵まれました。
まだ寒い日もあるけど、
振り返れば、2月という月は、
1日1日が、
少しずつ、少しずつ、
春へと歩みを進めていってた日々の積み重ね・・・
だったのですよね・・・☆


今月の上旬に作ったアレンジ

c0098807_21010135.jpg

早春の森のイメージ・・・かな^^


まだ寒さの残る森も、
雪が解けて川に流れ始め、
明るい日差しを受けて
地面の間から花が咲き始める・・・


そんな、
早春の、ちいさな世界のような。

c0098807_21013148.jpg

寒い季節を乗り越え、
芽吹き始める花の
けなげさ、力強さに、
私たちも、これから始まるあたたかな季節への
明るい希望を感じて
元気をもらえるんですね。



明日から、3月。


花咲く季節を迎えるには、
それまでの
土の下で、積み重ねた日々がものを言うのだと思う。


私もちゃんと、
1日1日を大切にしてこれてたかな~?
ちょっと反省も^^


c0098807_21073812.jpg

皆さま、素敵な3月をお迎えくださいね・・・☆




花のある暮らしの素晴らしさを伝えられたらと、ランキングに参加しています。

↓お気に召していただけましたら、ぜひクリックでお気持ちをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村

あたたかなお心、ありがとう・・・☆



本日もご訪問ありがとうございました。
楽しい3月をお迎えくださいませ・・・♪




[PR]
by suzu-clair | 2017-02-28 21:54 | アレンジメント | Trackback | Comments(6)
2017年 02月 18日

雨水の日に♪ひらひらビダーマイヤーのひな祭りアレンジ☆

今日は、二十四節気の「雨水」の日。


空から降るものが雪から雨に変わり、
春に向かっていくころ、と言われる時期です。


こんな季節合わせて・・・

今日の自宅レッスンは、
ひな祭りのアレンジ☆

c0098807_22103191.jpg


ひらひら可愛い春の花、
スイートピーを、
フリルのように使って、
女の子の節句らしく
可愛らしいアレンジにしてみました♪

同心円(ビダーマイヤー)を描くように配置して。
ちょっと可愛いドレスみたいかな^^

c0098807_2218761.jpg


女の子のいるおうちは、
ひな人形は、
「雨水の日」に飾ると、
良縁に恵まれる、
と言われているんですよ☆




草木が芽吹き、
雪解け水が川に流れ始める、この時期。


古来より、
水は、命の源であり、
母である、と考えられてきました。


水の神様は、
子宝の神、安産の神、とも。


そうしたことから、
生命の源である、水の神にあやかり、
お雛様を雨水の日に飾ると、良縁に恵まれる、とか、
あるいは、
新芽が芽吹くように、良縁が芽吹く、とも言われるようになったのだそうです・・・☆

c0098807_2228886.jpg


まだ寒い日があったり、
春の訪れを感じる暖かさの日があったりと、
気候は一進一退の繰り返しですが、

今日はちょっぴり、
そんな雨水の日に思いを馳せて、
女の子の幸せを願いつつ、
春へと向かう季節を感じてみてはいかがでしょうか・・・♪


c0098807_22353729.jpg





   

           **おまけのお知らせ**



バイトークさんの
SUKIMANO * スキマノ * すきま時間の読み切りトピックで、
私のブログを紹介していただきました。


「気分はお花屋さん♪バイトがお休みの日はフラワーアレンジにチャレンジ! 」特集での紹介です☆






他にも素敵なブログがたくさん♪で、
なぜか私のは、季節がちょっと逆行?って思う記事を取り上げてくださってますが…(笑

私のような小さな教室、ちいさなブログを見つけてくださって、
ご紹介いただいてありがたいです。


ひとりでも多くの方が、
お花に、アレンジに、
花のある暮らしに興味を持っていただけたら
ほんとに嬉しいな・・・♪





今日も私のブログを見てくださって、
ありがとうございます・・・☆





花のある暮らしの素晴らしさを伝えられたらと、ランキングに参加しています。
↓お気に召していただけましたら、クリックでお気持ちをいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村
あたたかなお心、お寄せいただけると励みになります☆どうぞよろしくお願いいたします・・・☆




本日もご訪問ありがとうございました。
寒暖差が激しい日々が続くみたいですね。皆さま、体調管理にお気をつけてお過ごしくださいね☆












「小さい春、み~つけた!」
[PR]
by suzu-clair | 2017-02-18 23:03 | アレンジメント | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 14日

あったか色のバレンタイン☆フルーツタルト風アレンジ♪

今朝の私の町は、
またちょっぴり雪がチラチラして、
冬色バレンタイン…ってとこだったかな☆

こんな日は、
ぬくもりを感じるお花が恋しいかも。



先週の自宅教室では、
バレンタインにちなんで、
ショコラカラーのお花とともに、
ケーキ風アレンジを♪

c0098807_1854855.jpg


小枝で器を作って・・・
フルーツタルトみたいかな^^

おいしそうなアプリコットカラーのバラや、
フルーツに見立てたお花とともに、
ショコラカラーのチョコレートコスモスや、
シナモンスティック、オレンジスライスなども飾って、
おいしそうに・・・♪

c0098807_1902193.jpg


チョコレートコスモスは、
ほんのりチョコレートのような香りがする花♪

そして、
オレンジのさわやかな香りや、
シナモンの香りが広がって、
アレンジしてても癒される~♪


ほんとは、
チョコレート色のバラを使いたかったんだけど、
手ごろなのが出回っていなかったので、
色の陰影が美しいアプリコットカラーのバラを選びました☆

これがきれいで、
生徒さんからもなかなか好評だったんですよ☆

c0098807_1972222.jpg

バラの色わかるかな~?


小枝で作る器作り、
生徒さんにはもっとチョコレート色の(お菓子の「小枝チョコレート」みたいな色の^^)
枝で作っていただいたりして、
ちょっぴり器作りは手間がかかって大変だったみたいだけど
(手間のかかる作業でごめん・・・汗)
その分ナチュラルテイストな素敵な作品ができました☆

c0098807_1850378.jpg


森の贈り物、
バレンタインフルーツタルト♪・・・なんて~^^


レッスン後のティータイム、
今回はアレンジに合わせて、
オレンジピールやシナモン、フランボワーズをブレンドした、
私の大好きなティーショップuffuさんの紅茶と・・・

c0098807_19235970.jpg
        茶葉の写真を撮り忘れたので、これだけ以前の写真です・・・^^

生徒さんからいただいたチョコレートで♪
(&父の手作り特製クレームブリュレもスペシャルおまけで^^)
ちょっとスペシャルな
おいしいバレンタインティータイムになった・・・かな~♪(自分で言う~笑)

c0098807_19281861.jpg


今の時期は、
温かみのある色合いが
嬉しい季節ですね。

バレンタインは、
あったかくておいしそうなお花を飾って、
ほっとするひとときを過ごす・・・
なんてのも楽しいかも♪

c0098807_18491232.jpg


皆さん、
楽しいバレンタインを過ごされましたでしょうか?


今週は気温が激しく変動するとか?
体調管理にお気をつけてお過ごしくださいね。
(kkaiささん、お大事に☆)br>





花のある暮らしの素晴らしさを伝えられたらと、ランキングに参加しています。

↓お気に召していただけましたら、クリックでお気持ちをいただけるととても嬉しいです☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
応援いただけましたら、励みになります。温かなお心、どうぞよろしくお願いいたします♪




本日もご訪問ありがとうございました。
明日も皆さまにとって素敵な一日でありますように・・・♪






Ps.出張に行ってたので、前記事へのコメントのご返信、少しお待ちくださいね。
温かいコメント、ありがとうございます☆



心も体もあたたまる冬レシピ!
[PR]
by suzu-clair | 2017-02-14 18:28 | アレンジメント | Trackback | Comments(8)